無理なく成長できる「働き方」

健康経営を行っている当社では、社員のライフワークバランスのため、年間124日の休日を設定しています。また賞与や昇給も、会社の業績や社員のがんばりを考慮して決定するなど、健康的でやりがいのある職場づくりを目指しています。

ライフワークバランスのためにしっかり休む

年間の休日日数は124日です。メーカーは工場を一度止めると立ち上げるまでに時間がかかるため、長期休暇を取る傾向になっています。当社もその傾向に合わせ、土日はしっかり休みにして、ライフワークバランスを取っていただくようにしています。お客様の都合でどうしても休日に商品を納入しなければいけない時もありますが、そういう場合もしっかり代休を取っていただきます。

ライフワークバランスのためにしっかり休む

一人一人が立てた目標などを参考に給与を決定

賞与は年2回。会社の業績に応じて金額は変化します。社員が頑張っていただければ、その分リターンがあります。

昇給に関しては、社員1人1人が立てた年始目標(定性的な目標、定量的な目標があります)などを考慮しながら決定されます。当社は営業会社なのでノルマは当然存在しますが、その数字にばかりこだわることはしません。担当しているお客様の事情や社会的な変化で、目標達成が難しい場合もあるからです。目標の達成度、個人のがんばり、営業所のがんばりなどを総合的に捉えて、給与に反映させています。

一人一人が立てた目標などを参考に給与を決定

メーカー主催の講習会などで知識を身に付ける

他分野で営業経験がある人、営業未経験の転職、新卒入社、どなたも大歓迎です。
新人の方に、いきなりお客様の所へ行っていただくことはありません。まずは内勤で商品を覚えたり、OJTをやりながらお客様の業種を知っていただきます。それと同時に、メーカー様が主催する講習会や勉強会に参加して、基礎的な知識を身に付けます。その後、比較的カスタムなどが少ないお客様から担当していただくなどの方法で、徐々に営業に慣れていただきます。

メーカー主催の講習会などで知識を身に付ける
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