勤務条件

入社後、有給休暇はいつから取得可能ですか。
年次有給休暇は入社後6ヶ月経過時点で10日付与されます。
その後勤続年数に応じ有給休暇が付与されます(6年6ヶ月時点で年20日付与)。
残った有給休暇は1年間繰越され、最大40日が上限となります。
有給休暇が10日以上与えられた社員はそのうち5日間を取得義務としています。
多くの社員がご自身のご都合に合わせて有給を取得しています。
入社後、別部署への異動や転勤はありますか。
基本的には別部署への異動や転勤はありません。
急な休日出勤が発生することはありますか?
シフト勤務で休日を取れるよう配慮していますが、諸事情により急遽休日出勤が発生することもあります。
その際は別途代休を取っていただきます。
自動車免許は必須ですか?
移動に社有車を使用しますので、ご応募に運転免許は必須です。(AT限定可)
試用期間はありますか?
6ヵ月間を試用期間としています。
通勤手当はありますか?また、どのくらいありますか。
私有車で通勤される場合は通勤手当が支給されます。
賃金規定に基づき、距離によって支給額が変わります(上限1.3万円/月)。
副業は可能ですか?
就業規則にて特に制限は設けておりません。
新卒の募集はしていますか?
新卒の募集もしています。

職場環境

社員の平均年齢はどのくらいですか。
平均年齢は51歳です。
長く勤務して頂いている社員が多いため、現在の平均年齢は高くなっております。
業務外でのスキルアップ支援はありますか?
(福利厚生にはどんなものがありますか。)
会社が認めた研修会や資格については、研修費用や資格取得のテキスト代や受験料などを会社でサポートします。
社員旅行やイベントはありますか?また、どのくらいの頻度で行われますか?
社員旅行は実施していません。
年末は各営業所で忘年会を実施しています。その際には会社から補助が出ます。
社員の男女比を教えてください。
男性が70%、女性が30%です。
社風を教えてください。
部署ごとのコミュニケーションが活発で、風通しのいい社風です。
服装の規程はありますか?
服装・身だしなみ規定および服装についての社内通達文書によります。
営業職はスーツが基本となります。
クールビズは2016年より毎年実施しています。
リモートワークは可能ですか?
出社が原則ですが、状況に応じて会社が許可した際にはリモートワークは可能です。
採用後の研修はどのような内容ですか?
入社時の導入研修のほか、おおよそ3ヶ月を目安にOJTやロールプレイング研修を適時実施します。
女性が働きやすい環境ですか?
産休後はすべての方が産休前の職務に復帰できます。
育児期間中、希望に応じて時短勤務の対応も可能です。

入社前

在職中の応募は可能ですか?
在職中の方の応募も可能です。
面接等、可能な限りご希望に合わせますので、遠慮なくお申し出ください。
採用面接の対応可能時間を教えてください。
(在職中のため、日中の面接にいけません・・・)
場合によって夕方に対応可能です。
可能な限りご希望に合わせますので、遠慮なくお申し出ください。
面接時の服装や、持ち物に指定はありますか。
服装は自由です。持ち物は筆記用具をご持参ください。
応募方法を教えてください。
応募フォームよりご応募ください。
選考期間を教えてください。
書類選考後、10日以内に面接日のご連絡いたします。
面接後、10日以内に合否決定いたします。
オンラインでの面接は可能ですか?
対面での面接を必須とさせていただきます。
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